« 都知事選予測市場(3/23):石原またまた逆転 | Main | 都知事選予測市場(3/24):接戦 »

小学館「Sabra」にインタビューが載った件

小ネタ。ちょっと前に小学館の雑誌「Sabra」の方からインタビューを受けたのだが、3月22日に発売された「Sabra」2007年4月12日号のセカンドライフ特集の中に掲載されている。

目次をみると、なんかいかにもこの雑誌らしい見出しがついている。もちろん内容も。ある意味、セカンドライフはこの雑誌向きのグラフィックが豊富だったりもするので、今後も取り上げたりしていくのだろうか。例によって表紙は水着のお姉さん(安田美沙子さん)だったりするので、書店で買うのは勇気がいるかも。私は編集部から送っていただいたのでよかったが、ちょっと買いづらいよなぁという方はこちらから。
sabra (サブラ) 2007年 4/12号 [雑誌]

本題と関係ないが、表紙をみると、「すべての情報をWebにリンクさせたクールカルチャー・マガジン」とある。へぇ。別に雑誌の内容そのものがウェブで公開されたりしているわけではなさそうだが、確かに雑誌のウェブサイトにはRSS設定用のボタンもあったりするから、普通の雑誌よりもウェブとの連動性が高いのかもしれない。

で、雑誌をぱらぱらとめくっていたら、「若林史江のLet's株」というコーナーが目に留まった。この方、「日本で唯一のビジュアル・トレーダー」なのだそうだ。プロフィール欄には「独自のトレーディング理論をまとめた『株が好き♪』がベストセラーとなり、現在、新聞や雑誌、テレビやラジオなどで大活躍中」とある。なんでも、ベトナム株に投資するために、ベトナム視察旅行に行く由。へぇこういう人がいるんだ。でも、なんかすごいねこの肩書き。こういう職種に「ビジュアル」がつくとは。この分ならそのうち「ビジュアル古本屋」とか「ビジュアル建築業」とかが出てきてもいいね。…あ!「ビジュアル自衛隊」はどうだ!これなら隊員募集もばっちり!…ともあれ、このコラム「若林史江のLet's株」はウェブには出ていないようだ。これこそウェブと連携したら面白そうなのに。ま、関心のある方はご本人のサイトへでもどうぞ。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7022/14368248

Listed below are links to weblogs that reference 小学館「Sabra」にインタビューが載った件:

Comments

Post a comment