« 現場で写メする素人は現場で写真を撮るプロとどのくらいちがうのだろうか | Main | 「THE SECOCND TIMES Business Edition」創刊 »

ニコニコニュースメーカーを使ってみる

小ネタ。ニコニコ動画に「ニコニコニュースメーカー」というサービスがあることをちょっと前に知って、いつか使ってやろうと思っていたら、「霞が関官僚日記」に何やら面白い記事が出ていて、あちこちで話題になっていたので、これに便乗してみようと思い立った。凝ったことは何もできない初心者なので、動画の出来はしょせん素人芸。
※追記:というか、いきなりタイトルで誤字じゃん!絶句・・。

「チョコボール」を取り上げたのはたまたま思いついたというだけのことで、他意はない。実は「ガリガリ君」とどっちにしようか一瞬迷ったのだが、「銀のエンゼル」は5枚集めると交換できるという意味でよりマイレージっぽいかな、と思ったまで。

当然、こんな事実はない。少なくとも聞いてない。というわけで「こんなニュースあったらやだな、という架空ニュースをお届けする「うそニュース」です。」と書いてみたのだが、実際こういう方向に行きそうな気もしてちょっとこわい今日このごろ。

よく「銀のエンゼルの見分け方」なんていうのがあったりするが、わかるもんなのかね。子どものころ、とうとう5枚集められずくやしい思いをした記憶がたまに蘇ってきて、つい大人買いしてやる!という衝動に駆られることがあるんだが。


|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7022/41746994

Listed below are links to weblogs that reference ニコニコニュースメーカーを使ってみる:

Comments

Post a comment