« 「ネットの力、みんなのチカラ」番外編第2回(講師:山崎富美氏)まとめ | Main | そういえば今日ニコ生に出るのだった »

Facebookに「こち駒」のファンページを作ってみた

ここへきて一気に注目が高まりつつあるFacebookだが、こうなると作ったまま放置してあったアカウントもなんとかしなきゃということで、最近少しいじり始めている。その流れで、ゼミ活動の発信なんかにも使えるかと思って、ファンページを作ってみたのでここに告知しておく。このブログのサイドバーにも貼ってあるので、更新状況などはそちらからもご覧いただけると思う。

「こち駒」のファンページ

どうでもいいが、なんというか、「ファンページ」という呼び名はいかがなものかという気がしないでもない。ふつうの人が自分の、あるいは自分の活動に関する「ファン」ページを自分で作るって、けっこう勇気がいると思うんだな。なんせFacebookって、ちがう場所からアクセスしたりすると友人のプロフィール写真で認証するしくみになってるらしいから、あんまり友人の数を無制限に増やすわけにはいかない。そういう場合にファンページを使えってことなんだろうけど、ファンページに登録してねっていうのって、自分のファンになれって言ってるみたいじゃん。

というわけで、なんだかちょっと「すいません」みたいな感じになってるのだが、もしよろしければ、ご登録いただきたく。

サイドバーにも貼ってあるからいいとは思うんだが、せっかくなので、ここにも。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7022/50717918

Listed below are links to weblogs that reference Facebookに「こち駒」のファンページを作ってみた:

Comments

Post a comment